2018年5月より 土曜午後が休診となりました。一部の外部サイトの医療案内で土曜午後も診療となっています。ご注意ください。

休診・代診 案内
6月4日(金)は、新型コロナウイルスワクチンの医療従事者向け接種のため、臨時休診させて頂きます。

2021年スギ花粉は平年より2倍多い予想です。混雑する日には、2診で診療する時間帯を増やして対応いたします。2〜4月に当院屋上で観察する花粉飛散情報を更新します。左バナーより参照してください。

新型コロナウイルス対応のためのお願い
37.5度以上の発熱、嗅覚・味覚障害、咳・倦怠感・息苦しさなどの感冒症状がある方は、直接受診されずに、一度お電話で問い合わせください。発熱の患者さんもできる限り対応いたしますが、他の患者さんと接触の無いように、診療時間を調整いたしますので、必ず事前にご連絡ください。(当院ではPCR検査は行っておりません)


ダニ・スギ花粉の舌下免疫療法が小児にも適応となりました。 
スギ花粉症とダニ(ハウスダスト)の舌下免疫療法
の詳細は左バナーに紹介しています。舌下免疫療法は花粉飛散期に開始できないため、新規例は6月~12月での開始となります。
★小川医師が日本アレルギー学会専門医に認定されました。当院では湯田院長と小川医師ともにアレルギー専門医です。
★ドクターズガイド2018 治せる医師を本気で探す(時事通信出版) 全国の花粉症医師12名に湯田院長が掲載されました。